今日はこの写真から↓
4
写真は昨年夏から使い始めているワイヤーバスケット。
パントリーにバスケットごと収納して
食事の時にさっとテーブルに出せるので
大変重宝しているキッチン雑貨です。


今日は昨年購入したキッチン雑貨の
My best 5をご紹介したいと思います。

まず第5位は写真のワイヤーバスケット!
2
ステンレスの先部分まで
職人さんの手が入った細やかな作りの美しいフォルム。
ワイヤーバスケットといえど
収納だけでは勿体ない
インテリア性の高いバスケットでした。
関連記事↓
 

BBQの時も屋外へ簡単に持ち運べ、
取り出しやすいながらも
中に入ったものが倒れにくい高さがとても絶妙でした。




第4位はエコラップ
3
極力ラップを使わないで
野菜を保存するように努めようと使い始めた
蜜蝋でできたエコラップ。
手入れが面倒に感じないか
それが気がかりでしたが、水洗いだけという手軽さもあって
現在も実行中!
関連記事↓


昨年12月に一本ラップを買いましたが、
これまでの私は年間に一体何本ラップを
使っていたのかと思うほど、
在庫を切らさないようにと心がけていたように思います。
その在庫管理からも解放されて
少しだけエコなことしてるような気分も嬉しいラップでした。





第3位は鍋敷き!
5
木製のナチュラルな感じは
インテリアとしても素敵ですが、
伸縮するお蔭で鍋のサイズに合わせたり、
コンパクトに畳めるので
掃除をするにも便利な鍋敷きでした。
関連記事↓


ストウブの鍋が3つも
一つの鍋敷きに置くことができるビッグサイズも
おススメのポイントです。






第2位は鍋蓋スタンド!
3
写真のストウブの鍋蓋は24㎝と大きいサイズで
凶器になりそうなほどの重量感。
これが調理で熱くなれば
更に扱いに注意しないと危ないんですよね。

そんな鍋蓋を驚くほどしっかりと支えてくれ、
蓋から滴る水滴も受け止めてくれるこの鍋蓋スタンドは、
毎日の調理の心強い相棒です。
関連記事↓


まな板スタンドとしても使えます。
そしてコの字のシンプルなデザインは
色々な蓋のつまみの形に対応してくれ、
またとても洗いやすくて
いつも清潔に保たれるのところが良かったです。





そして栄えある第1位はステンレスポット!
8
長らくケトルがない生活をしていたせいもあり
理想とするものに出会えて本当に嬉しかった♪

沸騰しても直にハンドルをつかむこともでき、
傾けてもフタが落ちにくい
職人さんこだわりの安全なデザイン。
関連記事↓


何よりステンレスの輝く姿が素敵で
キッチンに立つ度に目に入って嬉しくなります!
沸騰した際の控えめにコトコトなる音にさえ
愛おしさを覚えます。



そして最後に使い始めてまだ1カ月ほどなので
順位はつけませんでしたが、
こちらのOXOの2点のお蔭で
美しくそして短時間で調理の下ごしらえが済み
私の最強ヘルパーとして活躍しています。
お蔭でサラダの量が増えました♪
1

1
関連記事↓





料理するのが楽しい♪
キッチンに立つのが嬉しい♪
道具やキッチン雑貨一つでそういった気持ちになります。
今年もそういったものに出会えるいいなぁと思っています。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


↓素敵な器で楽しむご飯がいっぱい!
おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
↓それぞれの50代の暮らしぶりは参考になります。
50代主婦日記
↓素敵なキッチングッズを紹介!
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
2019年買ってよかったもの