今日はこの写真から↓
1
以前、プレゼントしてもらった
大好きなミナペルホネンの手帳カバー。
パッチワークが素敵で気に入っているのですが
ほぼ日手帳は私には重すぎて使いませんでした。



ここ数年はもっぱら無印良品の手帳を使っていましたが
せっかくなので来年の手帳は
このカバーが使えるサイズのものを探してみよう!
方眼罫で
月間と週間のスケージュールが記入できるものがいいな。
文具店に行ったら
なんてことない、すぐに見つかりました!
3

 A5サイズ

 A6サイズ


月間と
5


週間
4
最後に白紙のぺージがあってとてもシンプル!
方眼罫はフリーハンドでも
直線が上手く書けるのでとても便利!



ビニールのカバーだけだったのもよく、
値段も安くてミナペルホネンのカバーサイズにピッタリ!
ペンは愛用している無印良品の三色ボールペン。
7





来年はネズミ年!
8




来年も続けたいと思っているのが
イラストの練習!
9
写真の本を参考にして書いています。
 
可愛いイラストがいっぱい!



職場にいつも素敵なイラストを添えて
仕事の申し送り事項を書いてくれる後輩がいます。
私もお返しにこの本を参考にして小さく書き添えると
とても喜んでくれて、
練習がてらスケジュール帳にも書くようになりました。
LINEのスタンプのような効果があって
とても楽しんですよ。
後輩はそのイラストをコレクションしてくれているそうで
更に上手に書いてあげようと思ってるんです。

来年のページにはすでに色々スケジュールが入り
忙しい年になりそうです。
皆さんはもう手帳は用意されましたか?

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


↓無印の話題がいっぱい!
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
↓50代のそれぞれの暮らしぶりを拝見
50代主婦日記
↓大好きなミナペルホネン
mina perhone ミナペルホネン