今日はこの写真から↓
1
春に買ったパラティッシのジャー。

↑セール期間中の超お得価格です!


これがとにかく素敵で毎日目に入る度に
買ってよかったなぁと思うキッチン雑貨でした。
関連記事↓






パラティッシの美しさにすっかりほれ込み
こちらのピッチャーをすぐに購入しました。
2

↑この価格はかなりお買い得です!
お買い物マラソンで更にお得にお買い求めください!



↑今日はポイント5倍デー




水を入れるのに便利なピッチャーですが
私が入れるものは新聞紙。
3
台所にサイズを小さくした新聞紙があると
とても便利!
土がついた野菜を置いたり、
剥いた皮を新聞紙に丸めてゴミ箱へ捨てたりと
使わない日がありません。


新聞をカットする作業は
私にとって名もなき家事の代表ですが、
単調極まりなく、忙しいとうっかり忘れて
ストックを切らしがちでした。



それがこの容器に入れるようになったら、
無くなれば目立つテーブルの上に容器を置き、
その美しさに喜び勇んで新聞をカットするという
自分でも呆れるほどの単純さ。
5
それまでを思うと積極的に行動し過ぎて
恥ずかしいぐらいですが、
カットした新聞を切らすことがなくなりました。



取っ手があるお蔭で
レンジフードの高い位置に置いても
手を伸ばせば簡単につかめ、
調理の流れをとめない場所におけるのも良かったです。
4



なんと言ってもこの1Lサイズのピッチャーは
その絵柄がダイナミックに見えるところがお気に入りです。
退屈な名もなき家事を
こんなに前向きにさせてくれたピッチャーは
今年買った商品の中でも
一押しかもしれません。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナレポーターやっています。
プラチナバッジ


北欧大好き
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
北欧好きのお買物マラソン
北欧デザイン
50代主婦日記
キッチン雑貨
お気に入りのうつわたち
オシャレな食器・キッチン雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
インテリア雑貨・家具・アンティーク
暮らしをつくるインテリア*
北欧雑貨