今日はこの写真から↓
1
セリアのシリコーン製鍋敷きはデザインが豊富ですよね。
スキレット型の鍋敷きは
カッコいいフォントが隠れて勿体ないですが、




ケトルにピッタリで助かります。
2




正方形の鍋敷きはヘアアイロンの下へ。
スタンドが付いているから大丈夫かなと思うのですが、
倒れないとも限らないので
一枚シリコーンがあると思うとなんだか安心。
3





ホールがあるのも親切で
いつもマグネットフックにかけて収納しています。
4





そしてこちらはイケアの人気商品のバスケット!
アイロンを収納するのに使っているのですが、
金物だから恐らく熱いまま入れても
大丈夫だろうと思っていても、
塗料が溶け落ちないかな?とか
バスケットの下に熱が伝わらないかな
などと心配になって
冷めるのを待って戻し入れていました。
5
でも、出しっぱなしのまま出かけて
ずっとバスケットの横にあったりで意味がない。




そこでセリアの鍋敷きを入れてみると
これがシンデレラフィット!
6





アイロンがけが終わったらすぐさま入れて
片付けられるようになりました。
7




使い始めて3ヵ月以上経ちましたが、
全くの不具合なくどれも買ってよかったと思う鍋敷きです。
鍋敷き以外の使い方は推奨されないかと思いますが、
鍋を置く以上にこれは役に立ちました。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓


↓ESSEプラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

100均活用術!こんな風に使ってます
100円商品☆
100円ショップ
100円ショップ L O V E
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100円shop*セリア(Seria)
IKEA で部屋づくり♪
イケア
IKEAで買ったもの