今日はこの写真から↓
2
これまで色々なメーカーの保存容器を使ってきましたが、
どれもフタが食洗機・レンジの
両方に対応するものではなくて
残念だなぁと思っていました。
それが偶然見つけた写真の保存容器は
その二つの性能を兼ね備えた
私の理想形の容器だったんです。



この製品は保存容器のメーカーとしてはお馴染みの
IWAKIのパック&レンジシリーズのもの。


パック&レンジのシリーズは
フタが食洗機対応でないものと
思い込んでいましたが、
種類によって食洗機対応のものと、
そうでないものがありました。
商品説明はよく読まなくてはいけませんね。




私が買った形は3種類。
200ml、500ml、1200mlの容量です。
1





スタッキングできる上、
角型なのでスペースを無駄なく使えます。
3




本体は耐熱ガラスなので中身が見えて
冷蔵庫を開ければ何が入っているか一目瞭然!
4





毎朝のお弁当作りにも大活躍しています。
5




フタしたまま収納出来るように
この時↓に棚板を増やしてスペースを広げました。
関連記事

6
居並ぶ姿も美しい♪
そしてフタしたままだと
戻しやすく取り出しやすいのも良かった。



長方形型の500mlサイズが
我が家では一番出番が多いのですが、
フタには真っ白なタイプ(左側)と
中身が何となくわかる乳白色(右側)があるので、
厳密に色目を揃えたいという方は
販売店に確認された方が安心です。
7


↑真っ白のタイプ
お買い物マラソン期間中の価格です。



清潔なホワイトで見た目も素敵!
冷蔵庫からそのままレンチンできるので
ラップの手間もかかりません。
そして私的に一番望んでいた
フタが食洗機で洗える快適さ!
ラク家事につながるこの保存容器、
これはかなりおススメです!!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナレポーターやっています。
プラチナバッジ


すっきり暮らす
美しい収納&お片づけレッスン♪
収納・片付け
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
北欧好きのお買物マラソン

お買い物マラソン!スーパーSALE!