今日はこの写真から↓
1
輝く小さな赤い実はリンゴンベリー。
イケアの食品コーナーへ行けば、
沢山山積みにされている赤いジャムの正体です。

ミートボールに
甘酸っぱいリンゴンベリージャムを付けるなんてビックリ!
最初は驚いたものだけれど、
これが美味しいのなんのって!
イケアのレシピを貰って何度も家で作ってみました。


そしていつかは
ホームメイドのリンゴンベリージャムで
この料理を食べてみたいと思うこと数年!



我が家のリンゴンベリ―エリアも徐々に拡大し、
夕飯一回分のベリーを収穫して
ジャムにすることが出来ました♪
2




すっかり我が家流のミートボールになりましたが、
3



生クリームソースとリンゴンベリージャムを添えて
いっただっきまーす♪
4



これはイケアより美味しんじゃない?
家族公認の美味しいスウェーデンミートボールになりました。
5
何が違うって、やっぱり香りなんです。
リンゴンベリーの香りの豊かさが
なんともフレッシュな感じで
本当はもっとつけたいところでしたが・・・・。
虎の子のジャムをゆっくり味わいながら頂きました。

以前TVで
スウェーデンのリンゴンベリー収穫大会を見ましたが、
箒でかき集めるようにしながら
森の中を進んで行くんですよね。

我が家は一粒一粒
丁寧に手で取るほどしか収穫できませんが、
いつの日か瓶詰にできるほどの収穫を夢みています。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


↓ESSEプラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


オウチごはんと器の写真
おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪

50代主婦日記