今日はこの写真から↓
3
写真は人気のstaubのラ・ココットde gohan
のMサイズの2合炊き用鍋。

サイズピッタリだったこの鍋で作ったのは
無印良品の新しい冷凍食品!
こちらの二つを食べてみました!
まずはこれ↓チキンのフォー!
1
チキンのフォー/214g




パッケージ から出してみると
2
まるい容器に入って冷凍された麺が



staubの鍋にピッタリ!
4
鍋にスープと水270㏄を入れて沸騰させ
凍った麺と具を入れると約1分で
麺がほぐれて解凍され、再び沸騰したら出来上がり♪


あっという間に完成です!
5
鶏肉のパサつきは少し残念に感じましたが、
パクチーの豊かな香りや
魚醤のきいたスープはコクがあって大変美味しかった♪



次はかきあげうどん↓
6
かきあげうどん/272g




セロファンに載ったかき揚げが麺の上にあり
6



それを取ると下には具が隠れてました。
7




うどんもフォーの作り方と同様で
あっという間に完成です!
8
かき揚げを麺の上にまるく盛るのは難しいですが、
野菜に小エビも入っていて美味しかった♪
麺にもコシがあり、
かつおだしのスープも本格的♪



最後に私の一押しはこちらのホットサンド!
9
ホットサンド スモークチキン&チーズ/1個




袋から出してラップをかけずにレンチンします。
柔らかくなったパンはそのままオーブントースター
またはオーブンで焼いて仕上げます。
(パッケージに丁寧に美味しく仕上げるコツが書かれています!)
10
中の具材もたっぷりと入って食べ応えがあり、
全粒粉の生地は風味があってとても美味しい♪
外はパリッと中はふんわり仕上がるのも
焼き立てって感じがしていいですね!


美味しいと評判の無印良品の冷凍食品。
冷凍庫にいくつか常備しておくと
忙しいときや、一人ランチしたいときなど
簡単にできてとても便利!

ネットでは8日(火)午前10時まで

良品週間に是非、お得にお買い求めくださいね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓


↓ESSEプラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ



無印良品で買ったもの♪
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
無印良品(MUJI)情報

オウチごはんと器の写真
無印良品のおいしい物