今日はこの写真から↓
1
松ぼっくりやとちの実は散歩道で拾ってきたもの。
栗ともちがう艶やかな濃い茶色に
コロンとした形が可愛いとちの実は
今年の拾い物の中でも一番のお気に入り!



どんぐりも今年は豊作のようですね♪
2




秋になるとツルウメモドキを楽しみにしています。
鬱蒼とした森にごちゃごちゃと伸びるツルを
解きながら収穫です!
3



今年は実が大きくて良いものがとれました♪
4



くるくるっとねじり巻くだけで
素敵なリースの出来上がり♪
5



今年は立派なリースになったので
門柱に飾って道行く人に見てもらうことにしました。
(そんなに沢山の人通りがあるわけではないのですが。)
6



翌日にはパカっと皮がはじかれ
綺麗なオレンジの実が顔を出しました。
7


散歩道には素敵なものが溢れてる!
こうして季節のものを飾れるのは
田舎暮らしの良さですね。
今秋も楽しませてもらいました♪
遠くに見える山にはもう雪が積もりました。
秋は瞬く間に終わりそうですね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓



ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
四季の風物詩
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン
暮らしをつくるインテリア*