今日はこの写真から↓
1
あれれ?わからなくなっちゃった・・・

パパのコマンドの通りに動いたつもりが
途中で分からなくなったウィル君。
パパの股の下で立ち往生!
それでもなんとか頑張った!!


できたよ!ママ見てた?
2
うん、うん、ちゃんと見てた!
ウィルは凄いね。


ご褒美はアジリティ。
よくやるなぁ。ひたすら感心。
(北海道の気候に感謝感謝!)
3



休日の午前中はウィルのトレーニング。
帰宅するとちょうど昼時なので
簡単に用意できる素麺メニューが
この夏はよく登場しました。
4



味が単調になりがちなので、
白だしで作ったつゆに
ゴマペーストとすりごまを入れたゴマだれと
トマトソースで煮込んだお肉料理の余ったソースを
同じ白だしのつゆに入れると
これがコクがあって美味しいんです。
5
青唐辛子で爽やかな辛みをプラス!


この日は無塩のトマトジュースに
白だしと少量のニンニクで風味付け。
柔らかく茹でたしゃぶしゃぶ肉を素麺に合わせます。
オリーブオイルをたらりと回しかければ
どことなく洋風なトマト素麺の完成です♪
6



この日は大葉・ミョウガ・ネギ・生姜の薬味をたっぷり!
しゃぶしゃぶ肉の上に温泉卵をのせたぶっかけ素麺。
7
畑でとれたミニトマトを飾りに散らしてみました。
奥の皿の温泉卵が滑落してる・・・


つるつるっと喉越しのいい素麺は
夏のランチメニューにピッタリですね♪
にゅう麺も美味しいですが、
しっかりと冷えた素麺がやっぱり一番好きだなぁ。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


↓プラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪へ
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ 犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報へ
犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)フォトギャラリー