今日はこの写真から↓
1
写真は使い勝手の良い収納で人気の
towerシリーズのレジ袋ストッカー。




自立もしますが、背面に付属のマグネットを貼れば
冷蔵庫などにピタッとくっつき場所をとりません。
2



畳んだレジ袋を30枚収納可能。
これまで紙袋に丸めたレジ袋をポンと投げ入れていました。
すると上部のレジ袋ばかり動きがあって
底に沈むレジ袋はそのまま。
自然と埃もたまってきます。
先入れ先出しのレジ袋ストッカーを探していたところ
目に留まったのがこのtowerのストッカー!
3
蓋を取って上から畳んだレジ袋を入れます。
底になった一枚もスッと簡単に取り出せます。


このストッカーは
イケアのワゴンに取り付けたっかったんです。
4
側面にピッタリとマグネットでくっつけば
更によかったのですが、それは難しいようなので
マグネットフックでかけることにしました。

5
がっちりとついて落ちる心配はなさそうです。


パントリーの奥の空間は
イケアの新商品ロースフルトワゴンを出し入れするため、
すこし空間がありました。
この縦に長い空間を上手く利用できてよかった♪
6
同じホワイトのスチールで
粉体塗装の雰囲気もピッタリ!
イケアのロースフルトワゴンは
これで2台目です。関連記事↓





このストッカーを買ううえで一番心配していたのが
果たしてレジ袋を畳む作業を面倒に感じないかという点。
角と角を合わせてぴっちりと
なんて作業はとてもできませんが、
縦に細長く四つ折りにして
ケースのサイズに大体合う感じで折って
最後にマステでとめると収まりよく
意外に簡単でした。
7


最近はレジ袋の有料化も進んでいますから、
そんなに頻繁にレジ袋を貰うこともなくなったので
貴重になった一枚一枚を大切に扱うよい機会となりました。
見た目も美しく
先入れ先出しの収納になって大満足です♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓プラチナレポーターやっています。
プラチナバッジ


にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン