今日はこの写真から↓
1
コンビニでは次々に新作が登場するスナック菓子。
現在販売されている湖池屋のポテトチップスも
その夏らしいパッケージが目を引いて早速購入してみました。
バジル&ピールは香り豊かで
ココナッツソルトは初めての味!
優しい甘い風味がとても美味しかった♪


今日ご紹介したいのはコンビニでは買えない
オンラインショップ限定のポテトチップス。
それも年に一度、7月のこの季節にしか味わえない
湖池屋渾身のポテチ。
「三方原」ポテトチップス。
2
おしごと年鑑の湖池屋のページを読むと、
何でもポテトチップスに使われる
ジャガイモというのは、
普段私達が食べるものより、
糖分が少なく揚げても焦げ付きにくい
「トヨシロ」や「きたひめ」といった
ポテトチップス用の品種が使われるのだとか。

しかしこのポテチは
静岡県三方原台地周辺で生産される
ジャガイモの最高級と誉れ高い
甘みのあるホクホクとした
ブランドジャガイモを使用しているんだそうです。

予約して購入するシステムであっという間に完売!
青のりとあおさの磯の香りが豊かで
確かに芋の味わいが深いポテトチップスでした。



そしてもう一つ、
これもオンラインで予約しないと買えない商品。
3
揚げたての味を届けたいということで
工場で生産されたら3日以内に出荷されるという
「工場直送便」。


こちらは何と言っても食感の軽さに驚き!
4
とても口当たりが軽くて
胃がお年寄りな私がその美味しさに
思わず一袋ペロリと食べても全く胃もたれしませんでした。


付属のトッピングにもこだわりがあり
5
枕崎産の鰹節と有明産の焼きのりの二種類。


これを振りかければまた違った味わいで
手が止まらない!
6



袋を開けた時の香りや
油の新鮮な感じはスナック菓子というより
おかずの一品にもいいのではと思うほど。
サラダにお芋をあげたよと言っていいほど
美味しかったです。
7



湖池屋では一年間に5億袋近くの
ポテトチップスが作られているそうですよ。
その中で、僅かな受注生産によるポテトチップスは
特別なものですね。
同僚にもお裾分けしたら大変喜んでくれました。
(油が違うよ~って大絶賛!)

「三方原」は完売してしまいましたが、
工場直送は不定期にあるようですので、
メルマガを登録しておくとお知らせがきますよ。
是非チェックしてみてください。
湖池屋のホームページはこちら↓


日本で最初にポテトチップスの量産に成功した湖池屋。
たかだかポテチと思っていましたが、
御見それしました。
美味しかった♪ご馳走様♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓



プラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ おつまみグルメへ
おつまみグルメ