今日はこの写真から↓
1
イケアで麦わら帽子を買いました。
これを使って今日は
夏らしいインテリアにしてみようと思います。

楽天でもお取り扱いがあります。
イケアで買えば驚きの安さです。
イケア公式オンラインはこちら→



と、その前に、
2
この漬物用の容器に入っているのは


昨年ドライフラワーにしたアナベル。
すっかり色褪せてしまったアナベルを
キッチンハイターに浸けて漂白しています。
3
3~4倍に薄めたハイターに3日ほど浸けました。
(かなり濃い溶液ですが、色が抜けにくいようなら漂白剤を足したり
溶液を捨てて入れ替えたりして色の抜け具合をみてください。)



しっかりと水で洗って
4



干すこと2時間。
この日は風もあり天気がよかったので
あっという間に乾きました。
5



茶色くなった昨年のアナベルが
白く美しく生まれ変わりましたよ♪
では
before
10

          ↓ ↓ ↓

after
6



小房に分けて、グルーガンで
麦わら帽子にとめるだけ。
7



出来た♪
8
アクセントにラベンダーも飾ってみました。
関連記事↓




玄関に飾ろうかな♪
9


今年出来たばかりの緑のアナベルだと
また違った雰囲気になりますね。


白いアナベルをたくさん作りたかったので、
大きな容器を使いましたが、
作りたい量のアナベルに合わせて
漂白剤の入った液体に
花がしっかりと浸かるサイズの容器を選んで下さい。
漂白剤はかなりキツく匂うので
蓋付きのものがおススメです。

イケアの麦わら帽子はところどころ
黒いラインが入っているところが
大人雰囲気で素敵です。

ナチュラルな夏インテリア
作ってみませんか。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓プラチナレポーターやっています。
プラチナバッジ


にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ 四季の風物詩へ
四季の風物詩
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン