今日はこの写真から↓
1
我が家のパントリーは扉を開けるとすぐに
桐の米櫃と野菜箱が並んでいます。
職人さんが丁寧に作ったこの二つは
高かったけれど買ってよかったと思う優れもの。
関連記事↓




この米櫃の中には
お米と一緒に計量カップも入っているのですが、
この度新しいカップにかえました。
2



セリアで買ったお米一合が量れるステンレスカップ。
3



内側に目盛りがエンボス加工され
とてもシンプル。
5
この計量カップの良いところは
すりきり一杯がお米一合ということで
とても量りやすいんです。


これまで琺瑯のこんな↓カップを使っていました。
4
このカップに一発で一合を量れたことがなく、
少し多いと今度はお米をこぼし過ぎ、
少ないと今度は足し過ぎる動作が
毎回ありました。


この計量カップならお米をこんもりとすくって
手のひらでならすだけ♪
6


琺瑯カップは角が欠けたので使い切った感もあり
新しいカップに変えて、
日々のちょっとしたストレスがなくなり快適になりました♪
長く使えそうです。良いお買い物が出来ました♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取ります。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓


↓プラチナレポーターやっています。
プラチナバッジ


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)