今日はこの写真から↓
1
「ごはんにかける」シリーズは
レトルトとは思えない本格的な味で
非常食用として
はたまた一人ランチの為に常備しているのですが、
今回初めて「麺にかける」シリーズを食べてみました。


まず、ジャージャーソース。
2
麺にかける ジャージャーソース/130g(1人前)


甜面醤を使った濃厚なソース。
3
甘辛い味ですが、私には少々甘すぎる味付けでした。
麺とソースはよく絡み合い、
食べ終わった時の満腹感は相当なものでした。


次に胡麻味噌担々スープ。
4
麺にかける 胡麻味噌坦々スープ/200g(1人前)

胡麻の風味が抜群によく、
パッケージの写真は決して大げさでない
本当に具材が多くて食べ応えがありました。
細かくカットされたタケノコやシイタケなどの
食感もよかったです。
真夏に頂く素麺のつけだれにもピッタリなスープですね。


次は麺でもパスタにかけるソース。
5
麺にかける あんかけパスタソース/200g(1人前)

娘と二人で食事を取るときは
たまにレディ―スセットと称して
ワンプレートにのせて軽めに作るのですが、
一人前のパスタを二人で半分にして食べても
かなりのボリュームでした。
トマト風味のあんかけっていうのが面白く
胡椒がバッチリきいたスパイシーなお味でした。


最後は一押しの辛いこのソース。
6
麺にかける 四川風麻婆ソース/180g(1人前)


レトルトとは思えない本格的な味。
唐辛子がいっぱい入っていて
7
花椒の香りも爽やかで
とても美味しいソースでした。
量もたっぷりあって、
もう一膳分のご飯にかけても
美味しく食べられるほどボリューミー。
ビールを合わせて、
休日のランチはゆっくりしたいですね。

パスタ以外、麺は無印良品のノンフライ乾燥麺です。
こちらも生麺に負けない味わいで美味しいですね。

冷麺やチャンポン、うどんの種類もあって
試してみたいものばかり。
ツルっと喉越しのいい麺は
暑い夏にはうってつけ!

良品週間にお得に買って常備したいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓


↓プラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真