今日はこの果実から↓
1
沢山ワイルドベリーが実りました♪

さぁ、収穫♪収穫♪
2
イチゴとはまた一味違う美味しさで
なんとも言えないエキゾチックな
いい香りがする果実なんです。
手前のガラスの器には

ワンコのおやつに育ててるホワイトベリー。
3
これも中々美味しいんですよ。

甘い飲み物はあまり得意ではなくて、
果実酒を家で作ることはないのですが、
スーパーでこんな便利なものを見つけたので
今年は作ってみようと思いました♪
4
一瓶220㎖のミニサイズで、
砂糖を溶かして、果実を入れ
一日1~2回かき混ぜるだけで
3日で果実酒が完成するっていうんです!



ラベルを取れば、白いキャップのシンプルな容器です。
5


容器にはすでにホワイトリカーが入っていて
お砂糖だったら30g、ハチミツであれば大さじ3杯
溶かすだけ!
お好みのフルーツを入れて
6
かき混ぜながら3日経てば、


完成♪
7
ハチミツより砂糖のほうが透明度がありますね。
蓋を開ければ、とってもいい香り♪


早速、炭酸水で割ってみたところ
8
甘すぎない爽やかな飲み心地♪
ハチミツで作ったほうがあっさりとした味わいでした。

かき混ぜるにも食べるにも
使い心地が良かったです!



ベリーのプチプチとした食感を味わいながら飲むと
さらに美味しい♪
9


容器の消毒も必要なし!
気負わず作れる果実酒は
軽い口たりで美味しいです♪
このサイズなら夏の間に飲み切れそう♪
今夏は手軽に果実酒作ってみませんか。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓



プラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ 四季の風物詩へ
四季の風物詩
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!