今日はこのお花から↓
1
今年もアメリカテマリシモツケの花が咲きました♪
シックな銅葉は
緑が多い庭のアクセントになってくれるし、
薄いピンク色のお花が
美しく映える素敵な色ですね♪。


この花はディアボロと呼ばれる品種なのですが、
2
なんでもラテン語で悪魔を意味するそうですよ。

こんな可愛らしい悪魔なら大歓迎ですよね。
3
北欧のフラワーベースですが

どこか和の雰囲気が漂う
ケーラーのハンマースホイや
クイストゴーのヴィンテージのフラワーベースは
ディアボロとの相性がとてもいいですね。



我が家の庭は
冬場の雪に覆われた数か月前の真っ白な世界が
まるでウソに思える賑わいをみせるようになりました。

鈴生りに咲く花はエゴの木の花。
4


ふわふわの綿毛が生まれる前のスモークツリーは
星屑を散りばめたような小さなお花が咲きました。
6


パープルのスモークツリーには
沢山の昆虫が寄ってきていました。
数ミリの小さな花ですが、ちゃんと蜜があるんですね。
5


昨年の大玉から一回り小さくなって
数を増やしたアリウム。
9
肥料を沢山あげて
再び大玉にしてあげないといけないですね。

クレマチスのモンタナや
7



斑入りの葉が花のない時期も楽しませてくれるシレネ。
花が咲き始めると一角が豪華な白に染まり目を引きます。
8
花の付け根の膨らみが
ふんわり優しい雰囲気です。


忙しい朝でも余程ひどい雨の日以外は
5分程度、庭をチェックしてまわります。
カッコウの鳥の声を遠くに聞きながら
朝露に濡れた芝生の上を歩く僅かな時間は
まるで一日の精気を体に取り込んでいるような
私にとっては朝活と言っていい時間でしょうか。
きっと植物からエネルギーを貰っているんでしょうね。
明日の朝は何の花が咲いているかな?
楽しみです♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓



プラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ 四季の風物詩へ
四季の風物詩
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン