今日はこの写真から↓
2
以前、フラワーベースをご紹介した写真ですが、
白い花瓶が更に引き立つように見せてくれるのはテーブルクロス。
程よい幅の白いラインの間隔が
とてもバランスよくて落ち着いた雰囲気です。


気持ちのいい「家のテキスタイル」を目指す
布の専門店ieno textileのこの製品は
洗っても皺になりにくくてアイロン要らず。
そして程よく厚みのある生地なのに
とても乾きやすいところが素晴らしい。

テーブルクロスとしてだけでなく、
145㎝×230㎝のサイズは
ベッドカバーやソファカバー、
カーテンにしても十分な大きさのマルチクロスなんです。


少し前からこのクロスはソファにおろしました。
1
我が家の無印良品のソファの幅にピッタリで
クタッと柔らかい生地がソファに馴染んで
ズレにくいのがいいですね。

良品週間は14日(金)スタート!



そこで洗い替えにもう一枚買い足しました。
5
こちらはieno textileのオンラインショップで購入しました。
オンラインショップはこちら→


早速ソファにかけてみると
2
長年使っているクッションとも
色がリンクしていい感じです。

ソファはワンコのウィルが舐めたり、
スリスリというよりは
ゴシゴシ?体をすりつけるので汚れるんです。
今夏は来客の予定もあるので、
汚れたらさっと取り換えることが出来ると思うと安心です。

そんなウィル対策を講じていると
娘が「カーペットにウィルがオ〇ッコした時は
ママは泣いてしかってたよね~(笑)。
あの時はもう見守るしかなかったよ~(笑笑)。」

そんなこともありました・・・。
(だって、高価な新品のギャッペだったんだもん。)
私も実に寛容になったものです。

ある時は、
「ウィル!そんなこと言ってもダメなんだから!!」
と叱り飛ばしていたら
娘が「ママ、ウィルは一言もしゃべってないよ。」とも。
(ママにはウィルの声が聞こえたのよ~。)

そこで主人が「ママとウィル。」とポツリと一言。
家族は私とウィルの関係を
トムとジェリーの関係に似ていると言います。
仲良くケンカしな~♪

4
ウィル、お手柔らかに頼むよ!
ところで、私はトムとジェリーのどっちなんだろう?
怖くてとても家族に聞けません(笑)!!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓



プラチナレポーターやっています!
プラチナバッジ

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ 犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報へ
犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)フォトギャラリー

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪