『お知らせ』
この度ESSE onlineのプラチナレポーターとして
ブログを書かせて頂く事になりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、今日はこのお花から↓
1
庭の片隅に咲いても

寄せ植えの鉢の中でも
2

切り花として小さく飾っても
3
なんて可憐で愛らしい。
ビオラは小さくても
雰囲気のある色合いや
花弁の付き方が面白くて目を引く素敵な花ですよね。
雪のない地方なら冬場にも寂しくなる庭を彩ってくれる
重宝する花でもありますね。

今年になって縁があり購入した
ロールストランドのシルビアシリーズのシュガーポット。
その絵柄はビオラの特徴を捉えて
シンプルに描きながらも
花の優雅さや可愛らしさを損なうことなく
葉の何とも言えない不思議な色合いが魅力的です。
4
柔らかい曲線を描く
その丸みを手で確認したくなるような蓋が気に入りました!

このシルビアはロールストランドの節目の年の
250年を記念して作られたものなんですね。
5
底に描かれた向き合う二輪のビオラは
まるでアニバーサリーを静かに祝福しているよう。
乳白色の素朴な器に優しい雰囲気の花。
なんとも気持ちが穏やかになる絵柄です。

このポットに入れているものは
100均の大ヒット商品のプッシュクリップ。
6
食品の袋を簡単に閉じることが出来てとても便利!

キッチンに立つとすぐに目に入る場所に置きました。
7
他のヴィンテージとも相性がいいようです。
関連記事↓


スーパーセールではヴィンテージ品も
嬉しいプライスダウン!
前回のスーパーセールでは私もこんなヴィンテージを購入しました。
関連記事↓


人気のアラビアのスパイスジャーもセール価格!

ピッチャーも素敵!


ヴィンテージのような少し値の張る器に
不釣り合いとも思えるものを入れたとしても、
日常使いする方が気に入った器を
最大限に楽しめるように思います。
キッチンに立つのがまた楽しくなる器でした。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓



プラチナバッジ


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

↑参加中