今日はこの写真から↓
1
タコのサラダだ!
ドレッシングが水菜の一枚一枚に絡んで美味しいぞ♪

その隣に並ぶのはカポナータ♪
2
車から降りた瞬間に香った美味しそうな匂いは
このパプリカだったのか!?
あなたが知らないってどういうこと?
と思われた方、
実はこれらを作ったのは主人なんです!

GWは2日ほど仕事があった私は、
10連休を楽しむ主人に夕飯をお願いして家を出ました♪
夕方になって疲れてきても、
今晩はご飯が待っているって思うだけで
何だか楽しく、
家路を急ぐ足取りも軽いってもんですよね♪


そして、メインはボロネーゼ。
3
ちゃんと作った味がする~♪
肉の旨味がしっかりと感じられて美味しい♪♪
4


そして翌日は仕事中に主人からのLINE、
「パクチーとローズマリーを買って帰って。」
何やら凝った料理の気配を感じ、
仕事が終わるや否や速攻車へ走る私。

玄関のドアを開けると
食欲をそそるカレーの香りがお出迎え♪
5


ローズマリーはポテトの仕上げに
最後はオーブンに入れて香りづけ♪
6
私だったら途中までレンチンして火を通すけど、
そこは主人。
レシピ本の通り、最初からフライパンで火を通して
甘味を十分に引き出した仕上がりになっていました。

メインは十八番のチキンカレー♪
8
トマトジュースがポイントのようで
爽やかな風味なんですよ。

キッチンを覗けば努力のあとが見えるわ!
(レシピ本が2冊もある。)
9

結婚して一番最初に主人が作ってくれた料理には
サラダもスープもついていないメインオンリー。
それが20年もたてば、
こんなに何品も作れるんだから凄い!!
最初からなんでも器用にこなすなんてことは
ない方がきっといい!
一品入魂の昔の思い出は
今ではそれもおかずになって
楽しい時間を提供してくれる。

パパ、ありがとう。美味しかったよ♪
今月は私の誕生日もあるね♪
どんな料理が出てくるんだろう?ムフフフ・・・

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピへ
男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ
にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

↑参加中