今日はこの写真から↓
1
先日花屋に寄ったら
もうドウダンツツジが販売されていました。
枝ものは長く楽しめるし、
涼やかな印象のドウダンツツジはこれからの季節に
最適なグリーンインテリアになりますね。


このドウダンツツジに負けないグリーンを
今年は新たに飾ってみました。
同時に花屋で購入した切り花のスライラックス。
8
柔らかな葉が優しい印象で
緑のガーランドとして自由自在に形作れます。


以前、ニトリで購入したキャンドルホルダーに
グラスを入れて吊るしてみようと思います。
2



長さが調節しやすく安定感がいいこちらのフック。

これを組み合わせてライトにかけてみました。
3


そして壁から抜いた跡が目立ちにくいニンジャピンを、
4



スライラックスを誘引したい箇所に
挿して茎を引っ掛けます。
5


一気に緑の範囲が広がり
生き生きとした空間になりました。
6



購入したばかりの時は蕾でしたが、
5日も経つと、ポツポツとほころび始め
小さなお花をプレゼントされましたよ。
7丁目
この可愛らしい姿を眺めながら
お皿を洗っています。

鉢植えでもよく販売されいるスライラックスですが、
切り花で気軽に楽しむのもいいですね。
緑のガーランドは誘引の仕方で表情が色々。
元気をもらえるインテリアでおススメです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓



にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

↑参加中