今日はこの写真から↓
1
果実酒やジャムなどの保存に
世界中で使われている
イギリスのキルナーの保存容器。

お買い物マラソンで追加ポチ!





種類やサイズが豊富にある中でも
ユニオンジャックをモチーフにした
セラミックの蓋が目を引く
こちらの保存容器を購入しました。
3





パッキンが付いて
しっかりと密閉できる保存容器ですが、
そのフォルムがとても素敵なので
大きいサイズのものをフラワーベースに使ってみました。
4





蓋を支えるこの部分↓は簡単に着脱できます。
5
本来ならば、蓋を開けると
パッキン側が上を向きますが、
ユニオンジャック柄が見えるように
付け替えました。
なんだかチャームのようで可愛らしい♡



ガラス本体のKILNERの文字も素敵です。
6




夜明けが早くなりました。
明るくなった部屋で
朝一番に生き生きとしたお花の様子を目にすると
元気が湧いてきます。
7

食品を入れたり、小物の収納にしたり
フラワーベースとして
インテリアに取り入れたり、
色々な使い方が楽しめる保存容器です。
蓋がセラミックっていうのも中々素敵ですよ。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン