今日はこの写真から↓
13
先日、ウィルは6歳の誕生日を迎えました。
写真はダイソーで買ったシリコーンのケーキ型で作った
ウィルのバースデーケーキです。
関連記事↓




↑キャロブと呼ばれる
マメ科の植物で作られた粉を使いました。
風味と色がココアに似ているのですが、
カフェインは含まれていないので
ワンコが食べても大丈夫!
ココアの代用品として、
生地の一部に混ぜて肉球を表してみました。
14
この上にプレーンな生地を入れて焼きます。
(材料)肉球6個分
卵・・・2個
薄力粉・・・50g
溶かしバター・・・30g
砂糖・・・20g
キャロブ・・・10g

(作り方)
オーブンを170℃に予熱する。(ガスオーブンを使用しています。)
①溶いた卵に砂糖を入れて8の字が描けるまで
ハンドミキサーで泡立てる。
②振るった薄力粉を①に入れて混ぜ、
更に溶かしバターを入れて混ぜ合わせる。
③②の生地の一部20g程度を別のボウルに移し、
キャロブを混ぜ合わせる。
④③をコルネに入れて型の肉球部分に絞る。
⑤残りの生地を型に入れて170℃のオーブンで12分間焼成。
⑥冷めたら型から抜いて出来上がり!


今日はドド~ンとウィルの日頃の様子を
写真でご紹介します。
(親バカですので、話半分に聞いていただければ幸いです。)

親というのは、どうしてこうも子供の寝姿に
癒されるものなのでしょうか。

ソファで寝るウィル。
猛獣に襲われたら一発でやられる無防備さ。
4






タイルの床の冷たさが気持ちいい♪
5
この肉球の可愛さに悩殺です!



ウィルはパパとアジリティをしたり、
10





遊んでもらうことが大好き♡
6
パパ、そこは載らないよ~。



イケアのペット用おもちゃで
投げたり引っ張り合ったり載せたりとよく遊びます。
関連記事↓



Ready,  僕はフライングしないよ!
7

Go!!
12
まん丸の目が可愛い♡
引っ張り合いが楽しくて仕方のない様子です。




雪深いお散歩コースでお友達ピレニー君とよく出会います。
9






気性の激しいウィルですが、
こんな優しい表情を見せるようになりました。
8





ではでは、お誕生日会の始まり~始まり~♪
1
キャロブパウダーを水で溶いて
お皿に字を書いたのですが
上手に書けませんでした・・難しい・・・。



ウィル姉からケーキをもらいます。
でも、待てのコマンドが・・・。
お姉ちゃん、早くOKって言ってよ!!
2
顔がどんどんお皿に近づいている!



OKをもらったと思ったら秒殺でした!
3


冷たい空気のせいで
咳込むような寒い朝の散歩は、
神々しい雪の美しさに嘆息し、
オレンジ色の西日に包まれる
夏の夕暮れの散歩は
澄んだ空気の中に満ちる虫の声を楽しみます。
毎日、自分の隣にある自然を感じながら
生活できるのはウィルのお蔭。
ありがとう、ウィル。
6歳のお誕生日おめでとう!
これからも、ず~っと元気で長生きしてね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ 犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報へ
犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)フォトギャラリー
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆