今日はこの写真から↓
1
今日2月22日はニャンニャンニャンの猫の日。
猫を飼ってはいないのですが、猫は大好き♡
関連記事↓






写真は猫の日に合わせて
カルディで販売されている
猫のパッケージのドリップコーヒー。
5





コーヒーと一緒に頂くスイーツも猫のパッケージのチョコ。
それが悶絶級に可愛い♡
2


3
必ず「どの子がいい?」って盛り上がる筈!!



それにこの猫柄ダックワーズは美味しかった~♪
ホワイトチョコレートでコーティングされていて
さっくりふんわりと軽い口当たり。
ラムレーズンがいいアクセントになっていて
とても甘いスイーツなのに、
もう一つ食べたいなぁって思わせます。
4




こんな美味しいスイーツとコーヒーを頂きながら
読みたいのは、やっぱり猫の本。
お亡くなりになった樹木希林さんが出演されていたことでも
話題になった映画「日日是好日」の
原作の作者 森下典子さんが綴る猫との暮らしのエッセイ集。
7

↑きっと猫あるあるなんだろうなぁと想像します!

「猫は嫌いだし、生き物は飼わない」と決めていた森下さんが
自宅の生垣に野良猫が子猫を生んだことから巻き起こる騒動!
そこから猫と暮らすようになる日々を綴ったこの本は、
クスっと笑えたり、静かにあたたかい涙が頬をつたったり
猫の安らかな息づかいが聞こえてきそうな
穏やかな気持ちにさせてくれる本でした。




そしておススメしたい絵本はこちら↓
8
「しっぽのきらいなネコ」

長くてほっそりとした猫のしっぽは
くねくねと、まるで意思をもった
生き物のように見えますよね。
作家さんの着眼点に感心する面白い絵本でした。


世の中には猫を愛して止まない人が大勢いるんだなぁって
改めて思う猫の日です。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記
にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす