今日はこの写真から↓
1
写真はコーヒーミルのコードを
100均で買ったクリップで束ねたもの。
関連記事↓

毎日使用するコーヒーミルは、
このコードクリップでさっとまとめられるし、
コードが絡むこともなくてとても便利。



しかし、IH卓上コンロやホットプレートのコードは
太くて意外と長く、
100均のどのコードクリップでもうまくまとめられないでいました。
月に2、3度しか使わないから
引出しに結び丸めて入れていたのですが、
もっと綺麗に収納できないかと思い
自分で作ってみることにしました。
2




通常捨ててしまうトイレットペーパーの芯。
3




これを好みの絵柄のマスキングテープで巻きます。
4




すると見た目も良くなり、強度が増します。
5




では早速トイレットペーパーの芯で
コードを束ねてみると、
6
筒の中にスッと簡単に入ります!
ピッタリ♪


思わずGood Job!と叫びたくなりました!
いいぞ!トイレットペーパーの芯!!
7



無印良品の硬質パルプボックスの
引き出しの半分を占めていたコードが
トイレットペーパーの芯のお蔭で隙間まで出来ました。
8


壊れたらまた作ればいいし、
(簡単には壊れなさそうだけど)
何より捨てるものを再利用できたこと、
こんなにスッキリ収納できたことが嬉しい!
また言いたくなりました!Good Job!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、北欧orおうちごはん↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓    ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け