今日はこの写真から↓
1
セリアの大人気のカフェ風食器。
オーブンにも使えるので
約80㏄の容量は小さくプリンなどのスイーツを作ったり、
フルーツを盛ったりするのにも
ちょうどいい。
カラーは3色あったのですが、
一番使いやすい白を選びました。



一見するとこのカフェ風食器と同じシリーズに思った
こちらのミルクピッチャー。
2
同じセリアで15㏄と5㏄の2つがセットになって
販売されていました。
他にもライトグレーやダークグレーと
人気のお色が勢揃いしていましたよ。



私はスフレやフルーツグラタンを小さくカフェ風食器で作って
ピッチャーにソースを入れたいなと思ったのですが、
イメージではこんな感じ。
3
イイホシユミコさんのリイラボLサイズに
ちょうどよいサイズでした。


お買い物マラソン中に人気作家さんの器が買えるのも珍しい!







セリアのものはセリアで収納とばかりに
ちょうどよい大きさのクリアケースを2つ。
4





カフェ風食器にはクリアケースロングというタイプがピッタリ!
5




3つそのまま並べるとサイズオーバーな
無印良品のクリアスタンドにも
このセリアのクリアケースに入れることによって
置けるようになりました。
7




ピッチャーは蓋付きのケースに入れれば
頭の上の棚に置いても
こぼれ落ちることがないように収納できます。
6




では食器棚へとイン!
8

9


バレンタインデーにはチョコレートを使って
カップでケーキを焼くのも良さそうですね。
なんだか楽しくなってきた♪
器っていいですね~。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け