今日はこの写真から↓
1
もはや100均ではありませんが、
300円でも安いと思う透明収納ケースを
ダイソーで買いました。
素材はポリスチレン。
サイズは28㎝×19㎝×14.5㎝。




クリアなボックスは中が見える収納に役立ちます。
ラベルによれば、靴や食器、小物の収納によさそうですが、
我が家はケーキ型を収納しようと思います。
3
形や大きさが色々あって、中々上手く収納できないでいました。
小さいものなので、しまい込んでしまうと
どこに何を置いたか分からなくなります。



早速、ケースへ入れてみると
4
上手く収まりました。
(ビニール袋に入っているのは、12個のセルクルです。)
これで使いたいものが直ぐに見つかります。



こういった埃のつきやすいシリコン製のものは
蓋があるケースは助かります。
5




我が家では並べ置こうと思っていますが、
しっかりスタッキングができるところもおススメポイントです。
6




では、パントリーに置いてみます。
7
奥まった場所に置くのに、
中が見えるのでこのケースは本当に便利!


ケーキ作りが好きな人は、
あれこれと小さな型をお持ちかと思いますが、
このケースは収納しやすいサイズで可視化できて便利です。
他にもプラモデルや手芸など
細々とした形や不揃いのグッズが多い趣味やコレクションに
このクリアケースは活躍しそうです。
店舗で是非チェックしてみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け