LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
カルディで買ったトリュフソース。

以前もワインにピッタリな黒トリュフのポテトチップスを
紹介しましたが、
関連記事↓

ポテトチップスがとても美味しかったので
他にもトリュフを味わえる商品はないかと
カルディの店内を見回せば
色々な商品がラインナップされていました。


写真のトリュフソースは醤油ベースのソースで
The トリュフと言った強いトリュフ感の美味しいソースです。
随分と使った後の瓶ですが(美味しくてあっという間になくなりました)
13
底に溜まる黒い粒がトリュフです。



おススメメニューに
キノコクリームパスタの仕上げにとあったので
最後にこのソースで味を決めてみると
本格的なお店の味わいになりました!
2





今の季節なら鍋の〆の雑炊に回しかけたり、
IMG_3269






卵がけごはんにも最適!
14
僅かな黒い粒がトリュフの豊かな香りを放ちます。
ローストビーフのソースとしてもおススメらしいですよ。
クリスマスや年末年始のお料理にも役立ちそうですね。




そしてこちらはトリュフ風味のカップラーメン。
11

白トリュフの香りのオイルで仕上げます。



インスタントラーメンにトリュフとは
なんとも贅沢な気がします。
お湯を注げば
12
強烈なトリュフ感はありませんが
白トリュフの香りがふんわり漂います。
ラーメンの味は旨味の濃い美味しい塩ラーメンでした。




最後はワインに是非ともおススメしたいチーズです。
9
トリュフチーズ。
黒地に金字がオシャレな包装です。



開けてみると、カマンベールチーズに
トリュフが練り込まれているようです。
10
一口食べると、ん?トリュフ入ってる?って疑っていたら、
ワインを飲むと、
突然口の中がトリュフの芳醇な香りでいっぱいになるから不思議です。
物凄いトリュフ感!
クリスマスにも食べようと早速店舗へ足を運びました。

レストランでトリュフの料理はもちろん食べてみたいですが、
お家でカルディのトリュフを気軽に楽しむのもいいですね。
お酒がすすみますよ~♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの