LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
冷凍庫で活躍している食品のネームプレート。
収納しているケースは
ダイソーのマグネットケースとご紹介しましたが、
関連記事↓






沢山ネームプレートを入れたのが悪かったようで、
蓋が壊れてしまいました。
そんなことが再びないようにもう一つ増やして
せっかくなので大好きなマリメッコのウニッコ柄で
気分を変えてみました。


作り方は
まずマグネットケースの蓋の透明な部分の大きさより
直径を1~2㎜程度大きいナプキンの円を作ります。
8
私はダイソーで買ったコンパスカッターを使って
円くウニッコ柄のペーパーナプキンをカットしました。
(コンパスカッターがない場合は通常のコンパスで円を描き
ハサミでカットします。)








2重になっているナプキンは白い部分は残して
柄部分だけを蓋の透明な部分と金属の隙間に
内側から挿し込みます。
(上手く入らない時はカッターの刃先を使うと上手くいきます。)
IMG_3462








あっという間にマリメッコ柄のマグネットケースの出来上がり♪
1






中身を戻して冷蔵庫へオン。
3


それでは恒例のbefore→after

Before
9


    ↓      ↓      ↓




After
4









家族も使う輪ゴムとお弁当グッズにはラベルを貼りました。
5



デコパージュを最初は施したのですが、
それよりもペーパーを挿し込むだけの方が
簡単で仕上がりも綺麗でした。

好みの柄で自分だけのマグネットケースに
仕立てることができますよ。
100均グッズで自分だけのマリメッコ。
満足度の高いケースが出来ました♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪