LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
100均のマグネットケースに入れているものは
冷凍庫で使う食品のネームプレート。





冷凍食品を購入して、
開封して残ったものは、その袋のまま
無印良品のファスナー付きケースに入れ
ネームを付けて保存するようにして約半年。
2
最初はこのネームプレートを作ることを面倒に思い
中々始められなかったのですが、
いざ作ってみると20分程度で
その後の快適さは、なんで早く始めなかったのかと
後悔するほどでした。






無印良品のファスナー付きケースは
特に仕切りを設けなくても上手く並び、
とても使い勝手がよかったです。
4
EVAケース・ファスナー付/B6

このサイズが一番使いやすかったです。








他にも無印良品のこちらのケースが
我が家の冷凍庫のスライドトレイには
サイズがちょうどよく、
冷凍ご飯を入れたり、100均のタッパーを使って
食品を整理しています。
3
ポリプロピレン整理ボックス2/約幅8.5×奥行25.5×高さ5cm










現在の冷凍庫の状況はこちら↓
スライドトレイがある場合、
5







スライドトレイを奥に入れた場合、
6





何が冷凍庫にあるのか、
同じものを買っていないかなどの
管理がとても簡単に出来るようになりました。
無印良品と100均が大活躍の冷凍庫です。

良品週間が始まりましたね。



シンク下の収納に
評判のいい1/2サイズのボックスや

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2/約幅10×奥行32×高さ12cm


納戸のラックを増設するためこちらを購入予定です。
スチールユニットシェルフ・スチール追加棚・グレー/幅56cmタイプ用


スチールユニットシェルフ・追加用帆立・大・グレー/高さ175.5cmタイプ用


スチールユニットシェルフ用帆立補強パーツ(グレー)/幅56cmタイプ用

ステンレスユニットシェルフ・ステンレスクロスバー・小/幅56cmタイプ用







今年最後の良品週間との噂。
大いに利用したいですね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -