LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
この場所にクリスマス用のウォ―ルデコを施したくて
周りの雑貨と色目合わせをしたところバッチリなようです。
手持ちのこのマスキングテープを使用しました。↓

幅が15㎝もあるので
大きくデザインできるところが魅力です。



では作り方を順を追って説明します。

IMG_3323
フリー素材から好みのものをコピーします。





IMG_3324
カッターマットにマスキングテープを貼り付けます。






IMG_3326
カットしたい部分をマスキングテープの上に置き、
ズレないように細い幅のマスキングテープでとめます。
シルエットの線に沿ってアートナイフでカットしていきます。
アートナイフはダイソーで購入できます。
通常のカッターでももちろん可能ですが、
細かな部分はアートナイフが便利です。





IMG_3327
ソリ部分は複雑だったので
簡単にデザインし直しながらカットしました。





IMG_3328
周りの部分を取るとこんな感じです。




トナカイも同じようにカットして
いざ壁に貼ってみると
2

6

いかがでしょうか。
雪に見立てた円は普通の穴あけパンチで作りました。
後はフリーハンドでラインを描いてみました。



最近購入したダイソーの
ホワイトとシルバーの星も中々素敵なんですよ。
3





夜になると間接照明のお蔭で
サンタさんも浮かび上がって素敵です。
(サンタの凹凸は壁紙の凹凸です。)
4


HOHOHOHO・・・って声が聞こえてきそうでしょ(笑)。

気に入ったフリー素材を見つけたら、
幅広いマスキングテープを使って壁を飾ってみませんか。
15㎝幅までは見つけられませんでしたが、
100均でも幅広いマスキングテープが販売されていました。
自分で作れば飾りたい壁のサイズに関係なく楽しめますよ。
是非、お試しくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!