LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
これは10日ほど前の
ナエマというバラの姿です。

一枝に幾つも蕾を付けて頭が重たそう!






一昨日にはこの艶やかさ!
2
ブルガリの香水「ナエマ」に由来しているくらい、
フルーツ系の豊かな香りが特徴のバラなんです。
一輪だけでも、その甘い香りに酔いしれるところ
こんなにあればひょっとして、
あれができるかも!?






無残な姿になったナエマ。
3







花びらを取ってしまいました。
4







そして浴室に向かい、
浴槽に花びらをまけば
それはそれはいい気分♪
入浴する前からボルテージが上がります。
6
あ~いい香り♪
自分が育てたバラで一度やってみたかった~♪
世界三大美女と誉れ高いクレオパトラも
バラ風呂を好んでいたというではありませんか。

なんでもバラ風呂は、
リラックス効果があって日頃の疲れを癒してくれ、
美肌効果もあってシミを抑制してくれるそうですよ。

でもなんといっても、
ピンク色に覆われた豪華なバスタブは
優雅な気分にさせてくれて
女王様気分のバスタイムを味わえます。


そろそろガーデニングシーズン終了の北海道。
早いお宅では、
お庭の木々の冬囲いを終えています。
我が家もそろそろ冬支度ですね。
最後にこんな贅沢な気分を
家族みんなで味わえてよかったな♪
来シーズンも楽しめるように、
しっかりと雪にバラを守ってもらわなくちゃ!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*
にほんブログ村テーマ ローズガーデンに憧れて・・・へ
ローズガーデンに憧れて・・・
にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
にほんブログ村テーマ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪