LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
クシュっと丸まったこのビニールは何でしょう?






小さい方はイヤーキャップ。
美容室でカラーリングすれば
必ず美容師さんが耳をカバーしてくれるアレです。
3
ダイソーで購入しました。
左右兼用で、材質はポリエチレンとゴム。
締め付けることなく
耳元を覆ってくれるので、
ヘアカラー剤が耳に付くのを防いでくれて
とても重宝します。






もう一つはカラーリングキャップ。
これもダイソーで購入しました。
4
カラーリング剤を髪に塗った後、
頭にかぶると保温効果でより美しい仕上がりが
期待できるというものです。

セルフカラーリングで
ガッカリしたことありませんか?
きっとそれは
しっかり髪の毛が染まっていない時ではないでしょうか。
特にフェイスラインの生え際に白い部分が残ると
サロンのようには中々上手くいかないものだなと
残念な気持ちによくなりました。

しかしこのキャップのゴム部分を
こめかみにしっかり当てて
髪の毛の生え際に沿うようにかぶると
染め辛い部分が綺麗に染まるようになって
必ずキャップをかぶるようになりました。

うっかり浴室の壁を
液剤で汚す心配もありませんし、
このキャップは本当におススメです。



収納はこれまで
イケアのプラスチックバッグに
入れていたのですが、
マリメッコのラテマグに入れて
取りやすい場所に置きました。
6






黒いコームも必需品です。
(随分昔、無印良品で買ったと思うのですが。)
7
長年私はこのブローネの泡カラーを使っています。
付属のトリートメント剤のお蔭で
カラーした後は髪がツルツルになるんです。


セルフカラーリングは、
100均グッズを使えばサロンの仕上がりに近づきますよ。
是非、お試しください。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!