LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
9
昨日の朝は霜が降りました。
こんな寒い朝は
温かい美味しいコーヒーを飲みたくなりますよね。
それを実現してくれるのは新しく買ったコーヒーミル。




今日はステンレスが美しく輝く
デロンギのコーヒーミルをご紹介します。
1




やっぱり何と言っても、
このオシャレなフォルムが
気に入って購入したのですが、
一応、素人ながらスペックなども調べました。

なんでもコーン式挽き刃というものを採用することによって
均一に豆を挽けるようになったそうで、
すると雑味の少ない
安定した味わいが実現できるとのこと。

そして摩擦熱を極力抑えた低速回転で
コーヒーアロマを損なわない
香り豊かなコーヒーになるそうです。







液晶ディスプレイもおススメポイント。
2
杯数とコーヒー豆の定量設定を表します。
エスプレッソ、ドリップ、フレンチプレスと
18段階に豆の挽き方を選ぶことが出来ます。






これまで使用していた電動ミルと比べると
あっという間に挽けて、
騒音の時間が短くなりました。
3
挽いた粉が入るコンテナにはキャップが付いていて
直ぐに使用しない時には蓋が出来て便利です。








そして一番気になっていた静電気は
4
粉の飛び散りは少なくて







このブラシでかき出せば綺麗に取れて
私的には全く問題のない程度。
5

レデッカーのものです。






お手入れ用についているクリーニングブラシはこちら。
6
上挽き刃は取り出しが出来るのでお手入れも簡単です。







カルディのカヌレで美味しい一杯を!
7



これまでのコーヒーよりまろやかで香りが豊か、
デロンギのセールス文句通りの言葉しか出ない
貧相な食レポですが、
本当にリッチなコーヒータイムが味わえます。

昨日から始まった感謝祭のセールでは、

コーヒーミルを置くワゴンを考えています。



最後に、このコーヒーミルのフィルダーホルダーが
デロンギのエスプレッソマシーンに
そのまま使えることも魅力の一つ。
今後、エスプレッソの方も研究して
お家でカプチーノを飲むことを夢みています。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ ☆家電☆へ
☆家電☆
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*