LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
昨年から気になっていた「たまごかけごはん専用コンビーフ」

お馴染みのK&Kコンビーフの商品ということで、
期待が高まります。




 
蓋を開けると、
2
ゼラチンで覆われているようです。
ホームページによれば、牛肉100%のコンビーフを
かつおと昆布だしで柔らかく仕上げているとのこと。

 


普通のコンビーフに比べると、
確かに柔らかく、とてもほぐれやすい。
3

         お気に入りの豆皿
他にも新米に合うものを並べてみました。
義母の作ってくれた大きくて酸っぱい梅干し。
我が家の畑で取れた山わさびのしょうゆ漬け。






では箱に記載の通り、
たまごかけごはん専用のコンビーフの
おいしい食べ方に沿って、
コンビーフをご飯の上に乗せ、
箸で優しくたまごポケットを作り、
卵を割ってポケットにおとします。
4

  チルウィッチ新作




箸でくずしながら食べるも良し、
よく混ぜて食べても良し、
追加で醤油をかけるも良しとのこと。
5



炊き立てのご飯の温かみで
コンビーフの脂がとろけてメチャクチャ美味しい♪
卵をかき混ぜると、更にコクが増してまろやかな味になり
ご飯が進みます。
ステーキに山わさび(ホースラディッシュ)を
のせて食べると美味しいように
山わさびの醤油漬けを加えると
香りも加わり、また別の味わいになって飽きません。

ただ、一缶一人前ということですが、
量が多いです。
ごはん一膳に一缶は多過ぎて、
恐らくご飯の味が分からないのでは!
主人と二人でシェアしても十分過ぎるぐらいでした。
(私はコンビーフで二膳食べました。)

新米の季節。
色々美味しい食べ方があるかと思いますが、
ちょっとリッチなたまごかけごはんはいかがですか。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真