LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
IMG_9891
フランスのル・ジャカール・フランセのキッチンクロス。
上質なジャガード織が大変有名なメーカーです。
15年以上前にウィリアムズソノマで購入したクロスで、
当時このクロスは私にとって高価なお買い物でした。
しかしながら、これまで消耗品だからと買った
安いクロスはその使用期間は短かったのに対して、
布地に柔らかさの残るこのキッチンクロスは
まだまだ活躍してくれそうです。




キッチンクロスは毎日使うものなので、
気に入ったものを使いたいですよね。
先日、ポケットショールで人気の


ラプアンカンクリのキッチンクロスを買いました。
9
鹿児島睦さんのデザインでリネン50%コットン50%
48㎝×70㎝と少し大き目のサイズです。






手書きのようなデザインが素敵で、
大変しなやかで柔らかく手触りのよいクロスです。
IMG_9868
早速使ってみると、濡れた食器を拭いても、
ハンドタオルとして使っても
吸水性がとても良くて気持ちよく使えました。






キッチンの指定席はここ↓です。
3
馴染み過ぎてどこにあるのか分かりませんね。







こちらです↓
5
シンクの下に純正のタオルホルダーがありましたが、
塗れた手を手前に引くと、
床が塗れるので使っていません。






色違いのものも、ブルーともグリーンともいえない
素敵な色合いです。
6





無機質なオーブンの前にかけると
いつものキッチンも違った表情に見えますね。
7





洗った食器を置くにも、
十分な広さがあっていいですね。
8




お気に入りのキッチングッズを使うと
毎日キッチンに立つのが
不思議と楽しくなるものですね。
こだわりのキッチングッズ、
皆さんはありますか?

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック
にほんブログ村テーマ 鹿児島睦さんの作品***へ
鹿児島睦さんの作品***