LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ~。

ウィルはとっても甘え上手。
いつもその可愛らしさにコロリと参るパパは
おもちゃを押し付けられては遊んであげています。
(おもちゃといってもホースです。安上がりで助かります。)






ホースの引っ張り合いが大好き。
でもウィル、ずるいんじゃない?
自分の足でパパの体を押してるよ!
2







ひとしきり遊ぶ男どもの横で
私はと言えば、ブドウを収穫してました。
3
実は大きく成長しました。







品種は先日ご紹介したポートランド。
今年はたくさん収穫できましたよ。
4









爽やかな甘い香りは
きっとお肉のソースにするとピッタリかと思って、
カリッと焼き上げた鶏肉に
とろりっとソースをかけて食べてみました。
6
鶏肉を焼いた同じフライパンで、
皮付きのブドウと皮を取ったブドウを入れて火を通し、
白ワインとブイヨンを加え、
煮詰めて火を止め味を確認。
バターで香りととろみをつけて出来上がり♪







火を通してもブドウの香の豊かさはそのままで、
甘いとても美味しいソース。
鶏肉料理が更にグレードアップ!
7






もちろんデザートもブドウです!
8






犬にとってブドウは食べてはいけない食べ物の一つ。
この美味しさを分かち合えないのは残念ですが、
ブドウが食べられない代わりに
どうも沢山遊んでもらって満足したようです。
5
楽しかった♪

ふふっ、だってこの笑顔ですから(笑)♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真