LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
マッシュルームの軸を取って
クリームチーズを詰めたり、



こちらもシイタケに詰め物をして小洒落た雰囲気♪
2




バゲットサンドにはたっぷりのチーズをすりおろしました。
3
これらの写真に見覚えがある
と言って下さる方がいたら嬉しい♪
だって、これらは某一流ホテル料理長たかシェフの
BBQ料理を真似て作ったので
少しでもその面影のある料理になっていたら
こんな嬉しいことはないわけです。

ブロガー交流会BBQに参加された多くのブロガーさんが
美味しかったと絶賛されていたお料理の数々を
少しだけ私も味わってみたかったので
「たかシェフのおうちごはん。と、白い犬。と、チワワ。」
↑たかシェフの奥様しょうこさんが綴られるブログを参考に
トライしてみました!



仕込み完了!
さぁ、焼くぞ!!っと、その前に、
セリアで購入した商品の数々がBBQを華やかに
そして後片付けを楽にしてくれたので、
まずはそちらの商品をご紹介します。
5
ロゴ柄のペーパープレートや割り箸におしぼり。
これらはもはや定番アイテム。



今回は新たに
ビッグサイズのペーパープレートを使ってみました。
6
強度もあって、沢山食材をのせても大丈夫そう!




そして盛り付けやすい楕円形は
とても使い勝手がよく、
縁のロゴ柄がなんとなく食材を華やかに見せてくれました。
7



ではでは、スタートです♪
まずは皆さんが一様に美味しいと絶賛されていた
スタッフドマッシュルーム。
8
一番最初の写真のマッシュルームにクリームチーズを
詰め込んだ後、ベーコンで巻くだけ!
塩味はベーコンとクリームチーズで決まるから
誰が作っても絶対に美味しいこと間違いなし!
とろ~りととろけるチーズはワインにピッタリ!
マッシュルームにクリームチーズを詰め込むなんて
教えてもらわなければ
とても思いつかないなぁ。


デグラッセしてフォンドボー使ってなんて
その調理方法が
すでに美味しい仕上がりを期待してしまう一品のシイタケ!
レシピはこちら↓

レシピ通りチーズもラクレットを使いました。
9
ホイルを開くと
その香は一流レストラン!
フォンドボーのお蔭からか
シイタケの出汁なのか
とても深みのある味わいなんです。





そして、本来ならば長~いアスパラに
バラ肉がそれはとても芸術的に
美しく巻かれるはずだったのですが、
残念ながらアスパラを入手できず・・・・・。
ズッキーニでそれも短い肉巻きになりました。
(たかシェフの肉巻きはため息が出るほど
美しい仕上がりでした。)

10




旬のサンマは脂がのってファイヤー!
(これは特売だったので焼きました♪)
13






最後はお約束のS'moreと
11



今回は我が家で収穫したばかりの
ブドウをデザートにして終了です。
12



いつもと違う洒落たBBQになって
家族も大満足!
お酒も進んで楽しかったうえに、
片づけも100均ペーパープレートで楽でした♪
たかシェフにしょうこさん、
とても美味しい料理レシピをありがとうございました。

食欲の秋、BBQで楽しみませんか。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 簡単おつまみレシピへ
簡単おつまみレシピ
にほんブログ村テーマ 酒肴、酒の肴、おつまみへ
酒肴、酒の肴、おつまみ
にほんブログ村テーマ Livedoorブログへ
Livedoorブログ
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング
にほんブログ村テーマ BBQ EVERYTHINGへ
BBQ EVERYTHING