LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
4
我が家の液体調味料を収納している引き出し。
液だれには、引き出しに
オーブンペーパーを敷いて対応していました。
きっちりと敷き詰め、ずれないように
周りをマスキングテープで止めていたのですが、
綺麗に貼り直すには結構な時間がかかり
今日は、やるぞ~と気合いの要る作業でした。





こんな面倒な作業をしなくてもいい
液体調味料に最適なトレイがセリアにありました。
それがこちら↓
1







パッケージから取り出すと
2
表面がデコボコ。






裏返してみるとよくわかります。
3
垂れた油や液体調味料で
容器の底を汚しにくいエンボス加工がされています。
材質はアルミニウム箔で
程よくしっかりとした硬さです。






早速引き出しの中に入れてみると、
5
スリムなサイズは2枚並べて横幅ピッタリですが、





残った部分は、ん?
無題3
トレイが大き過ぎました。





でも大丈夫。
ハサミで簡単にカットできるので
無題4
サイズに合わせて
組み合わせ、ずれないように
マスキングテープでとめると
無題6






引き出しピッタリになりました。
無題7




早速、調味料を戻し入れます。
7
ラベルをいくらカメラ側に向けても
インスタ映えとはいきませんが、
使いやすさは抜群です。

オーブンペーパーよりコストはかかりますが、
ボトルの底の汚れを拭いたり
オーブンペーパーの入れ替えの面倒な手間が省け
とても楽になりました。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)