LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
朝は随分と冷たい空気に包まれるようになりました。
北海道では犬の競技会が最高潮です。

気温もあまり高くなかったこの日は、
ウィルの動きもよかった♪





集中力も途切れることなく
10
ハンドラーのパパとも息がピッタリ!





競技の他にもこの日はテストがありました。
関連記事↓



どちらかと言えば、我が家にとってはこちらがメイン。
今後、競技を続けていく上では
テストにパスする必要があったんです。


神妙な顔で自分の順番を待つウィル。
3








ペアの他のワンちゃんが審査されている中、
オーナーと離れていても
伏臥のコマンドを
忠実に守らなければなりません。(これもテストです。)
4
どの犬にとっても、アウェイの場所。
更に隣のサイトでは競技会が進行中と
ざわめきを遠くに聞きながら行われるテストは、
みんな不安だったに違いありません。







結果と講評を審査員より頂きます。
5
僕のこと言っているよね。






パパ、僕どうだった?
6







合格だって!おめでとう、ウィル♪
7
よかった~♪♪






競技では一つの種目は失格になるも
もう一つは一位といいことも。
8
何か美味しいもの貰ったよね!
(賞品にドッグフードを頂きました。)

競技の結果はおまけのようなものですが、
減点が全くないクリーンランが出来たのは
とても素晴らしかった!



50点満点中48点のハイスコアだった
ウィルのテスト結果を娘に伝えると
「ウィル、上手く審査員の目を欺いたわね(笑)。」
と姉ならではの辛辣さ(笑)!
でもすぐに、
「さすが、わが弟よ~。よく頑張ったね。」ナデナデ
とべた褒めでした。

それを聞いたパパはと言えば、
審査員を欺いたのはウィルではなく自分かな?って。
ナイスなフォロー。
9


これまでのウィルとの暮らしの中には、
思い出すのも辛い出来事がありましたが、
審査員より「よく訓練された犬ですね。」と
講評されたと聞くと、
胸がいっぱいになりました。
関連記事↓




息を揃えてゴールに向かうスポーツは
お互いの理解と信頼を深めました。
短い犬の生涯に、出来るだけ楽しく
輝く時間を沢山家族で持てますようにと
願わずにはいられない一日でした。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族