LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
クイジナートの新しいハンドブレンダーを購入しました。







購入の決め手となったポイントを見ていきます。
まず
シンプルであること。
箱の中を開けてみると
3
大まかに5つの道具だけ。
この道具だけでつぶす・まぜる・きざむ・泡立てるの
4つ働きがあります。

種類の多い刃や沢山部品があると
便利だと思いますが、
私にはとても使いこなせないので
少ない道具でこれだけの性能があるのであれば問題ありません。
合格!







名前の通りスリム&ライトか!
4
本体部分を実際にはかると
重さは437g 直径が約4.5㎝と
大変軽くて握りやすい大きさです。
手が小さい私も楽々扱うことができてこれも合格!






ビーターが二本。
5
ビーターが2本ついているハンドブレンダーを
見たことがなかったので、
その威力を見てみると





8
生クリームの泡立て約30秒ほど
との説明が書いてありましたが、
どのくらい泡立てるかによるとも思いますが、
パワーがあってハンドミキサーに勝るとも劣らない性能でした。
これも合格です。




以上の3つのポイントに魅力を感じて
このブレンダーを購入しましたが、
他に使用して気付いた点は、
まずブレンダーについて
9
刃は取り外し出来ないので、
食材が挟まったときにはブラシなどで取り除く必要があります。






昨日紹介した桃のスープをつくるのに、
皮さえ剥けば
仕上がりまで十数秒とあっという間にできるパワーがあって
感激しました。
6







専用カップも注ぎやすく
7





(同じ写真で申し訳ありませんが、)
カップの中にブレンダーやビーターを入れても
傾く心配がありません。
8








チョッパーについてはブレードはこのような形。↓
無題







玉ねぎ1/2個を入れてみると
無題1
まだまだ余裕があります。







本体に取り付けて
無題5








数秒であっという間にみじん切り。
無題3






本体・ブレンダー・ボウルのカバー・ビーターのギアの4つを除き、
汚れる部分は
食洗機で洗浄できるのもよかったです。

他にホワイトもあります。


ブレンダーの中では手頃な価格も魅力的です。


付属のレシピブックを参考に
ハスカップのチーズケーキを作ってみました。
10
ビーターで混ぜ合わせるだけでとっても簡単。




道具が少なくコンパクトなセットは
収納のスペースも広くは必要ありません。
毎日の調理の時短に
これから大いに役立ってくれそうです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ ☆家電☆へ
☆家電☆
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆