LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこのお花から↓
1
先日もご紹介した大玉のアリウム。
満開になった様子を紹介し忘れていました。
アリウムに始まって我が家の庭では
紫の花のリレーが行われています。







アリウムが終わると
花弁が透けて見える繊細な紫のゲラニウムが
華やかに咲いてくれました。
2
ご近所さんに株分けて頂いたのが
大株に成長してくれました。








背丈が1mを超えるバプティシア。
5
細い茎が風にゆらゆら揺れて優しい印象です。
花が終わった後も豊かな緑の葉に癒されます。









次の紫は料理に大活躍のセージです。
夕日を受けて美しい紫を見せてくれました。
3










そして7月の現在。
6
言わずと知れたラベンダーです。
昆虫たちの一番人気!







そんなお庭を眺めながら一人で夕飯をとるのも悪くありません。
そしてこの日は娘が前日に作ってくれた親子丼がありました。
4
再度火を通すと、
ゆるい卵はなくなりますが、
そんなことは大した問題ではなく
出汁がきいた美味しい丼でした。

先日高校生最後の学園祭がありました。
クラス対抗のダンスバトルが祭りを盛り上げてくれます。
昨年度は優勝したこともあって
2連覇に向けて猛練習。
2階の娘の部屋から階下にドンドンと鳴り響く音。
アドラーの心理学によれば、
「他者を仲間と考えている人は、
その仲間に貢献できている自分に幸福感を感じることが出来る。」
とのことですが、
娘もその喜びを感じながら練習しているのかなと思うと
いつまでも鳴りやまなくていいとさえ思いました。
(見事2連覇!本当におめでとう!!)


うまくいけば来年は巣立つ我が子です。
どんな大学生活を送りたい?と聞くと
あれやこれやある中で、
料理も頑張ってみようかなとのこと。
私も欲しかったブレンダーを娘にも持たせてあげたいなと思って
検討した中、お買い物マラソンはこちらをポチ。


使い心地を確認したいと思います。


どうもいけません。
巣立つ我が子を想像しては涙が出ます。
喜びの涙とも寂しさの涙ともいえないのですが、
娘の幸せに貢献できることこそ幸せなんですよね。
親子丼をいつも以上に時間をかけて食べました。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 女の子のパパ・ママへ
女の子のパパ・ママ
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真