LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
今シーズン初めてのアスパラの収穫!









これで作ったのはパンチェッタと一緒に炒めて
アーリオオーリオのスパゲッティ♪
2
取れたて新鮮なアスパラは甘い!!









第二弾は等級にすると最高ランクをもらえるのでは!?
3
極太サイズのアスパラがとれました♪
上手くできたと思ったポーチドエッグでしたが、
詰めが甘い・・・・。
アスパラの真上にのせることが出来ませんでした。








でも、割っちゃえば同じですよね~。
4
とろ~り、黄身がかかったアスパラは
甘さにコクが加わり、
万歳したくなる美味しさでした♪









この日は娘と二人の食事。
野菜好きの娘のために作ったメニューで
アスパラの他にも野菜がたくさん。
5









メインはブロッコリーのマカロニグラタン。
6


食事が美味しいと話も弾みます。
「というわけで、頭が固いんだって。」
と話すのは娘のクラスメイトの親の話。

そんな話を聞けば、
「ママも頭が固くないかな?」
と心配になって尋ねると、

「ママは全然頭固くないよ。
むしろゴムみたいな人だね。」

えっ?ゴムって、それ褒めてるの?
娘流の褒め言葉と思ってちょっと嬉しくなって
「でも、ゴムだったら弾けるよ!」
って言えば、
「ゴムだからもどるでしょ。」と。


上手いこと言うな~。
更に嬉しくなったけれど、
娘よ、ゴムは劣化するよ~。
はて、いつまでもしなやかに伸びるゴムのように生きるには
一体どんな風に暮らしていけばよいものか、
にわかには思いつきませんでした。
娘を喜ばせる料理なら
簡単に思いつくんですけどね(笑)。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 女の子のパパ・ママへ
女の子のパパ・ママ