LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
GWになって
途端に季節が逆戻りしているような残念な天候。
寒い寒いと言っているのはどうも人間ばかりのようで
地面からはニョキニョキと
アスパラが生えてきて
ちゃんと季節が進んでいることを教えてくれました。
今春も沢山採れるといいなぁ。






先日我が家も桜の開花宣言をしたので、

桜の花びらが描かれた桜色の器に
ニシンを盛ってみました。
2
今時分しか出番がない器なので、
積極的に使わなきゃ!







昨晩は日本酒で、
3
ガラスの器の関連記事↓







チキン南蛮を作って
サンチュで巻いて食べました♪
4
我が家のチキン南蛮の作り方は

(材料 もも肉2枚分)
・鶏もも・・・2枚
・揚げ油・・・適量
・A-(しょうゆ・みりん各大さじ1.5
   卵・・・1個
   胡椒・・・少々 )
・B-(片栗粉・・・大さじ3 薄力粉・・・大さじ1.5)
・漬け汁ー酢・・・大さじ4
     醤油・・・大さじ3
     砂糖・・・1.5
     ゴマ油・・・大さじ1
     輪切りの赤唐辛子・・・お好み


(作り方)
①もも肉は一口大にカットしてAを揉み込み5分以上置く。
②①にBを混ぜて170度の油で揚げる。
③漬け汁の材料を全て合わせ、②を漬けて出来上がり。


しっかりと味がついている美味しいチキン南蛮ですよ。
揚げたてはもちろん、
漬け汁をしっかり吸った冷めたチキンも美味しい。
お弁当にも最適です。
是非、お試しください。

それにしても青空の下でBBQがしたいな~。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真