LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
左は30年使っていたマッシャーです。
右はブロガーさん達が絶賛している無印良品のマッシャー。

30年間よく頑張ってくれました。
木と金属の接触部分がグラグラするようになったので、
新しい無印良品のマッシャーを使うことにしました。





これまでのマッシャーのヘッドは
無印良品のものより倍近い大きさがありました。
2







無印良品は形もシンプルで、
果たしてこれがよくマッシュされるのか
甚だ疑問・・・・。
3
ステンレス マッシャー/約幅5×長さ20cm










早速、カボチャを潰してみよう!
3
おぉ~、なになにこの楽な使い心地は!
簡単に潰れていく!





いやいや待てよ。
カボチャが柔らかかったから
簡単にマッシュできたのかも!
(簡単には騙されないぞ!)←どういう意味?
ポテサラ作ってみよっと!
4
おぉ~!楽々作業は本物だ~。
何をこんなに大袈裟に言っているかと言いますと、
30年間使っていたマッシャーと比べると、
潰せば早く綺麗で、
洗えば簡単に汚れが取れ、
片付ければコンパクトに収納でき・・・・。

30年の連れそった道具を悪く言いたくないけれど、
完敗です・・・残念・・・。

いや~無印良品のマッシャー素晴らしいですね!!


5

物は大事に使うのはいいこと!
でも、この場合は早くかえても良かったかな?!
調理する時間が短いっていうのも大切ですからね。

小さいヘッドだから力が伝わりやすいのかな?
短い取っ手が握りやすいのかな?
理由はよくわかりませんが、
このマッシャー、本当にいいですよ。


良品週間は10%off。
お得に買い物したいですね。
他にも優れたキッチングッズがありそうです♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *