LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
福寿草が至る所で見られるようになりました。
(なんとも縁起良さそうな名前ですよね。)
この黄色が春っぽい♪
葉はヨモギに似ていますが、
福寿草は毒草なんだそうですね。
地面から芽を出したばかりの頃は、
フキノトウと間違われやすいとか。








こちらは本物のフキノトウ。
美味しく食べられますね。
2
沢山収穫して








作った週末ランチはフキノトウパスタ。
3
作り方はこちら↓





ハバネロソースは
スモークされたものが気に入っています。




久しぶりに家族揃っての週末ランチで、
日頃お弁当が多い娘は
温かな食事が余程恋しかったのか、
「美味しい!」を連発!!


何回美味しいって言った?と尋ねると、
4回は言ったねと。
独り言のように呟いた5回目の美味しいを聞いた時には、
嬉しさで胸がいっぱいになりました。




またフキノトウを取りに行かなくっちゃ!
5


春はやっぱりいいですね~♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真