LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
「ママ、会社に持って行くので
3本パウンドケーキを発注します。」
「ラジャー♪」と主人からの注文を受けて焼いたのは、
クランベリーとアプリコットのパウンドケーキ。







膨らみもまずまず。
一本余計に焼いたので味見をしよう♪
2
フルーツの甘酸っぱさが美味しく、
紅茶の葉を入れたお蔭でとてもいい香り。


イイホシユミコさんのリイラボ
Lサイズを使用しています。





最近気になるイイホシユミコさん×木村硝子店さんとのコラボ。

色合いがとても素敵ですね。
食洗機対応も嬉しい!







セリアの白いドットが可愛らしい
クラフト用紙を縦半分にカットして
6









同じくセリアで購入した春らしい色合いの麻ひもで
ラッピングしてみました。
4








庭の花で作ったドライフラワーや
川辺で取ったバッコ柳を飾って可愛らしく♪
5








時々こうして主人から注文を受けて作るスイーツは、
随分と昔は気恥ずかしいような、
美味しいって思ってもらえるのか心配でしたが、
一枚のカードが私に自信を持たせてくれました。
7
これは、私がいつもバッグに入れているお守りです。
手前の3つの人形は
娘が一年生だったでしょうか、
手芸を覚えたばかりの頃、
私に作ってくれたものです。

その後ろに隠れているクローバーの絵のカードは
主人と同じ会社で働く女性からのもの。
彼女が結婚する時に、
理想とする奥様像に私の名前を挙げてくれて、
家族以外の人から主婦として評価された
初めての通知表のようで嬉しくて
名前の書かれたカードを持ち歩いています。

きっと差し上げたケーキを気に入ってくれたかな
と都合のいいように解釈して
貰ったカードに後押しされて
更にケーキを焼くのが楽しくなりました。

今度も喜んでもらえるといいな~。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り
にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ