LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
テレビで見る東京の桜の風景。美しいですね。
我が家の周りを見るとまだまだ雪が残り、
同じ日本?
それでもいつもご覧下さっている皆さんには
随分と雪解けが進んだことが
お分かり頂けるかと思います。






ついこの間までここはこんな感じでしたから↓
1






早朝はまだ氷点下ということもあって
硬い雪上を普通に歩くことが出来ます。

ウィルも毎日の変化を楽しんでいる様子。
ちょっくら降りてみるか♪
2








雪がなくなったな~。
3
随分と季節が進みました。






そしてこの日の目的はこちら↓
4
バッコ柳。
厳しい冬に耐えかねて折れたバッコ柳の枝を求めて
森の奥まで進むことにしました。








沼地も深い雪の間からようやく姿を現すようになりました。
5
野生動物の足跡もいっぱいありますね。
もうすぐ雪の白に代わって
華麗な白をまとう水芭蕉が姿を見せてくれますよ。







折れたバッコ柳を探している間、
ウィルはどこまで遊びに行ったのやら。
パパの口笛を聞いて彼方から
猛スピードで戻って来ました。
6
ヤバい、ヤバい!







帰宅して早速ガラスの花瓶に生けてみました。
7
動物の毛のようにふさふさ。
(洗剤を隠して撮影しようかとも思ったのですが、
これがリアルな生活なので、敢えてこのままで。)









小さなものは小瓶にまとめ、
8


カラーが豊富で迷いますね。








リースも作って玄関に。
9
イケアで買ったガラスの器とポプリです。



ガラスの器で明るくキラキラ♪
そして春らしい自然を部屋の中に取り込むと
なんだかワントーン明るくなった気がします♪
桜は二か月近く待たなくてはなりませんが、
こんな春も悪くないでしょ♪



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア
にほんブログ村テーマ 春のインテリアと暮らしへ
春のインテリアと暮らし
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族