LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
2
雛祭りが終わると、
華やかだった一角がなくなってちょっと寂しくなりますね。
そこで、写真のようなイースターの飾りはいかがでしょうか。
パステルカラーに彩られて、
お部屋が明るくなりますよ♪






材料はすべて100均で揃うものばかりです。
セリアで購入したこの↓折り紙を使います。
4
8種類の柄がそれぞれ6枚づつ。
48枚すべてを使いきります♪



では作り方です。


5
折り紙をすべて四分の一のサイズにカットします。
そして重要なことは
絵柄の向きを揃えて、
裏同士が向き合うように
表→裏→表→裏の順番に
写真↑のようにすべて重ねます。







6
①の中心をミシンで縫います。
糸の色は何色でも構いません。







8
ミシン線を中心として
卵の形を描きます。








9
線に沿ってハサミで切ります。
厚みがあるので、ゆっくりと
ハサミを入れ直しながらカットすれば
全て同じようにカットできますよ。
(一気にカットしようとすると歪みます。)








10
上下の糸を結んで
縫い目がほどけないようにします。







11
糊で裏同士を貼り合わせ、
上下の糸はカットして
結び目がほどけないように、
結び目に少しボンドをつけておきます。

全ての柄を作れば
8個の卵の出来上がりです。





ここでもう疲れた~という方には、
12
手持ちのバスケットに
ラッピングの時に使う紙パッキンを
↑写真のように入れて





8個の卵をこんな風に飾ってみてはいかがでしょう。
1
手前のエッグガーランドもセリアで購入しました。
このカラフルな卵から産まれるものは何でしょう(笑)。







もう少し頑張れるという人は次に
13
麻糸をぐるりと卵の上下に回しかけ、
トップで結んだら、
輪っかを作ります。





トップの部分にリボンを結べば完成です♪
木の枝に飾ってみると可愛いですよ。
3
ピンク色の麻糸や同色のリボンもセリアで購入しました。
ガーランドの卵はすべて切り離し、
それぞれを麻糸で結び直しました。




今年のイースターは4月1日だそうです。
是非、可愛い卵を飾って
春らしいお部屋にしてみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中
image←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア
にほんブログ村テーマ 春のインテリアと暮らしへ
春のインテリアと暮らし
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ イースター EASTERへ
イースター EASTER
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活
にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き♪へ
ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)