LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
納戸を整理するにあたって購入した
無印良品のスチールユニットシェルフ。

スチールユニットシェルフ・スチール棚セット・ワイド大・グレー/幅86×奥行41×高さ175.5cm




このシリーズは奥行きや高さのバリエーションがとても豊富。
棚板を増やしたり、連結させて横に広げたり、
カスタマイズできるのが魅力です。


2
細い支柱はすっきりと見えながらも、
ガタつくことなくしっかりと重みに耐えてくれそうです。
柔らかいグレーの色もとてもおしゃれ。





棚に空間を作りたかったので最下段に
補強パーツを取り付けました。
3

スチールユニットシェルフ用帆立補強パーツ・グレー/幅84cmタイプ用



我が家は納戸で使用するため
手頃な価格のスチールを選びましたが、
ステンレスユニットシェルフにすると高級感もあり
色々な場面で活躍しそうです。




では早速収納ケースを並べてみると
4
うん!ピッタリ!

「シンデレラフィット」という言葉。
まるで純正品でもあるかのように
サイズがピッタリと合うことを表現しているんですよね。
どなたが初めに言ったかは存じませんが、
言い得て妙だなと感心します。

でも、シンデレラのようにラッキーな偶然を
待っていられないので、
最初から同じメーカーのシェルフと収納ケースで揃えました。
見事にフィット!!(シンデレラではないけど)

全てを同じケースにするのは息苦しさを感じるので
移動に便利なポリエチレンケースと
動かさなくていい収納にはポリプロピレンケースを使いました。

やわらかポリエチレンケース・中/約幅25.5×奥行36×高さ16cm





ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー/(V)約幅26×奥37×高17.5cm







補強パーツをつけて出来た空間には
イケアのチェストを入れて分類しやすくしました。
上にのせすぎていますが、今後改善しようと思います。
6








納戸の整理はようやく中盤。

週末から始まるお買い物マラソンでは
納戸整理に活躍しそうな収納ケースこちら↓を購入予定です。


透けない収納ケースが欲しかった♪


シンデレラフィットの偶然は
思わず拍手喝采の喜びがありますが、
想定通りというのも悪くないですね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載中


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け