LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
スープジャー。


リネンのハンカチは使いやすい!





中に入っているのは
2
ミートボールのホワイトシチュー。
実はこの日は北国ならではスキー授業の日。
ランチではゲレンデで冷えた体を
ホカホカのシチューで温めてもらいたいな。




前日に作ったパウンドケーキはデザートに。
あったかい紅茶で食べればきっと美味しいはず!
3
セリアやダイソーのキャニスター柄の
プラスチックバッグが大活躍♪
ケーキの他にお友達と分け合うスナック菓子なども用意しました。

保温バッグにはホッカイロを入れて準備OK!(保温効果抜群です♪)
きっと娘に喜んでもらえるはず♪ むふふふッ♪


こうしてお弁当の準備をしていたら
ちょうどキッチンのそばを通りかかった娘が
「美味しそう♪ ママ、スプーンを入れるの忘れないでね。」


私はその時、
「そりゃ、スプーンがなきゃ食べられないわよね。
 大丈夫、大丈夫。入れておくから。」
一体誰に向かって物言ってるのよ。




昼も1時になろうかと言うとき、
娘はお弁当を食べ終えて午後のフリータイムを楽しんでいるかなと
思った瞬間、
ん?待てよ!?カトラリーをバッグに入れた記憶がない・・・。
すぐさまLINEに確認のコメントを入れたら、
案の定忘れていました・・・。



ごめ~ん。
4

うっ・・・優しい・・・涙・・・。
ごめんなさい。
大丈夫だなんて、一体どの口が言ったんだ!

せめて「忘れないようにしないとね」とか
なぜ言えなかったのか!
思い出しても恥ずかしいし情けない不遜な態度。


スキー授業はあと2回。
名誉挽回のチャンスです。
と、その前に日頃から謙虚にならなければ!


そうだよ~。ママ。
6
それからね、スタンプ使って僕に謝らせないでね。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当へ
おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当
にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *
にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族